2022.04.01
サン・マリーナ

地域活動支援センターⅡ型へ事業形態を移行しました

平成4年(1992年)に「板橋区精神障がい者ソーシャルハウス事業」として始まったサン・マリーナは、令和4年(2022年)4月から「地域活動支援センターⅡ型」へ事業形態を移行しました。

クラブハウスとしての運営や活動、利用の流れはこれまで通りです。現在ご利用中の方も、特段手続等は必要ありません。事業移行に伴い、主に次の3点が変更になります。

①ランチ代無料:食事提供加算により、これまで頂いていた200円のランチ代は、無料になります。

②在宅支援:欠席した方の中で希望される方に1日1回~2回、体調確認等の電話連絡等をします。

③利用時間の記録:サン・マリーナを利用した時間(滞在時間)を記録します。

ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

クラブハウス サン・マリーナは、開所30年目を迎えます。この4月からは新たな海へと出航しました。

スタートは小さな船になりますが、これからも仲間や応援してくれる人を見つけ、いつの間にか大きな船になるでしょう。

これまで応援して下さった方も、これから出会う方も一緒に肩を並べて歩いていきましょう。

活動日記一覧