MAGATAMAデザイン★製作協力させていただいています★
2020.11.09
JHC志村

MAGATAMAデザイン★製作協力させていただいています★

こんにちは!少しお久しぶりの投稿になりました。

だいぶ秋が深まり、肌寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さて、本日はいつもの自主製品づくりとはちょっと違った製作活動についてご紹介します。

平成31年度より、JHC志村ではMAGATAMAデザイン合同会社様の事業に製作協力という

形で携わらせていただいています。

MAGATAMAデザイン合同会社は、日本の伝統技術が若い世代や海外の人により親しんで

もらえるようにとの思いから立ち上げられ、オリジナルの勾玉(まがたま)デザインの

手ぬぐいなどを使用したアイテムの通信販売を行っています。

JHC志村は、コースター、巾着、褌(ふんどし)の製作を担当させていただいています。

材料の手ぬぐいは、北海道の染め物職人さんの手で、伝統製法によって作られています。

 

MAGATAMANIA SHOP ⇒ https://magatamania.com/

MAGATAMAデザイン合同会社様WEBサイト ⇒ http://magatama.design/

 

「自分たちの技術をこんなふうに役立ててもらえるのもうれしい!」と、メンバーの

方からも喜びの声が上がっています。

 

今後も新しい製品が登場する予定です。

ぜひのぞいてみてください。

活動日記一覧