2023.12.30
レヂデンス虹

今年も一年が終わります。

JHC板橋会ブログをご覧くださっている皆様、今年もお世話になりました。

明日で2023年も最後の一日になります。

本日、年内最後のランチ会を行いました。 毎年、最後のランチ会では年越しそばを作って、皆でいただいています。

今年は年始に餅パーティも入居者発案で企画されておりますので、その材料も本日の内に調達! シェアできる食材は2つのイベントでシェアすることで食材の自己負担金額も抑えることができました。

年越しそばだけでは、ちょっと寂しい部分もありますので、筑前煮も添えて。 野菜もしっかりとるようにしています。 大根がとてもとても大きかったので急遽ふろふき大根も追加。

なんだか煮物系ばかりになりましたが、一部の方は一部を持ち帰って2食目として活用する方もいます。

レヂデンス虹のランチ会は食材費実費負担ですが、今回も300円以下でお腹いっぱいになることができました。 それぞれの知恵や経験を出し合って、ランチ会は運営されています。

https://www.jhcitabashi.com/wp2/wp-content/uploads/2023/12/2023年12月30日ランチ会.jpeg

(年越しそばランチの写真です)

・具だくさんそば

・筑前煮

・ふろふき大根

・ミニトマト

・冬瓜の煮物

活動日記一覧