2023.02.01
JHC秋桜

令和5年2月のメニュー表と1月の活動報告

年が明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

冷たい風に身体を丸めて過ごす日々が続きましたが、

あっという間に今年も1か月が経ちました。

2月3日の節分が過ぎれば立春、旧暦では1年の始まりとなります。

 

いつも新鮮なお野菜を提供してくださっている農家さんによると、

この時期は畑に種をまく時期だそうです。

まだまだ寒さが体に堪えるこの時期ですが、

土の中で種が芽吹きを待っているのを想像すると、

春の訪れを待ち遠しく感じます。

 

秋桜でも、昨年まいた種が芽となり大きく実るよう、

新しい1年を皆でお弁当作りを頑張っていきたいと思います。

 

さて、2月の日替わり弁当のメニューをお知らせいたします。

令和5年2月のメニュー表

 

今月もお野菜多めの栄養バランス良く取り入れたメニューを

ご提供できるよう工夫しました。

また、店頭では寒さに備えて冬季限定の温かいきつねうどんを始めました。

 

気になるメニューがございましたら、ぜひご賞味ください。

 

【令和5年1月 地域協働活動報告】

 ・ 営業日数:  20日

 ・ 定期訪問販売先:  

近隣にお住まいの方々(447食)、近隣商店街の皆様(33食)、板橋区内健康福祉センター各所様(3食)、板橋区内福祉事務所各所様(14食)、練馬北保健相談所様(22食)、帝京看護学校様(29食)、JHC板橋会各事業所(137食)、その他特別食等(5食)

今月もたくさんのご注文をしていただきありがとうございました。

・板橋区常盤台の商店街にあるJHC板橋会本部ビル前で月2回開催の「金曜市」に出店参加させていただきました。

活動日記一覧