2022.08.31
JHC秋桜

9月のメニュー表と8月の活動報告

お盆が明け、朝の涼しさを感じられる日もあるこの頃です。

秋桜では夏休みでお弁当営業をお休みさせていただいた間、厨房の大掃除を行いました。

エアコンや換気扇、冷蔵庫のゴムパッキンなど、

日頃のお掃除では手の届かない箇所を皆できれいにし、

お休み明けにまた美味しいお弁当を頑張って作ろうと気持ちも新たになりました。

 

また、8月後半は関係機関から特別食のご注文を多数いただきました。

厨房は慌ただしいなかでも活気にあふれ、皆の目も一際輝いていました。

このような機会をいただくことで、チーム力が高まることを感じ、

お客様に支えられてお弁当作りができることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

9月は新メニューをふんだんに取り入れました。

「これはどんな味なんだろう?」と食欲をそそるものがありましたら、

ぜひご賞味いただき、ご感想などもいただけますと幸いです。

 

9月のメニュー表はこちらです。

 

9月のメニュー

 

【令和4年8月 地域協働活動報告】

 ・ 営業日数:  19日

 ・ 定期訪問販売先:  

近隣にお住まいの方々(342食)、近隣商店街の皆様(30食)、

板橋区内健康福祉センター各所様(1食)、板橋区内福祉事務所各所様(23食)、

練馬北保健相談所様(35食)、帝京看護学校様(31食)、

JHC板橋会各事業所様(124食)、その他特別食等(103食)

 

今月もたくさんのご注文をしていただきありがとうございました。

 

・板橋区常盤台の商店街にあるJHC板橋会本部ビル前で月2回ある「金曜市」に出店参加させていただきました。

 

活動日記一覧