2022.06.30
JHC秋桜

7月のメニュー表と6月の活動報告

毎日くらくらするような猛暑が続いています。

皆さま熱中症対策、体調管理は万全ですか?

秋桜の厨房では調理でどうしても気温が上がってしまうため、

エアコンをしっかりかけて、食品の衛生管理、メンバーの体調管理に努めています。 

 

これからますます暑さ厳しくなることが予想されます。

食欲不振になりがちですが、

7月の秋桜ではお肉とお野菜をふんだんに使った「回鍋肉」や「チンジャオロース」、

さっぱりといただける「魚の南蛮づけ」や「キャロットラペ」などの

メニューをご用意しました。

栄養たっぷりのお弁当を食べて厳しい暑さを乗り切っていだだけたらと思います。

ぜひご賞味ください。

 

7月のメニュー表はこちらです。 

 

7月のメニュー

 

【令和4年6月 地域協働活動報告】 

 ・ 営業日数:22日 

 ・ 定期訪問販売先:   

近隣にお住まいの方々(367食)、近隣商店街の皆様(34食)、

板橋区内健康福祉センター各所様(5食)、板橋区内福祉事務所各所様(36食)、

練馬北保健相談所様(42食)、帝京看護学校様(29食)、

JHC板橋会各事業所様(137食)、その他特別食等(31食) 

今月もたくさんのご注文をしていただきありがとうございました。 

 

・板橋区常盤台の商店街にあるJHC板橋会本部ビル前で月2回ある「金曜市」に出店参加させていただきました。

・使用している厨房機器メーカーの本社ビルでスチームコンベクションオーブンの講習会に参加しました。 

活動日記一覧